[PHP-users 13777] Re: CLI版のつもりが、どうも様子が・・・

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Mar 2003 13:11:30 +0900

いわきりです。

titi@beefarm.jp wrote in <A0C2E2CACD3A0Ctiti@beefarm.jp> :

>私もさっき思いついたのですが、大丈夫なんですか?
>この辺の挙動が予測できないのでいかがなものかと思いためらってます。

php.iniを注意して読めば判りますが、お使いのシステムがLinuxなので
不要です。

;   extension=modulename.extension
;
; For example, on Windows:
;
;   extension=msql.dll
;
; ... or under UNIX:
;
;   extension=msql.so

共有ライブラリ名は、Unix系のOSだと、
*.so (shared object)

Windows系だと

*.dll (dynamic link library)

という、命名規則が一般的です。
hp-uxだと、
*.sl
だったりしますが。

>また、決まって次のようなヘッダのようなモノが出力されているようですが、こ
>れはどう解釈すべきなのでしょうか?
>
>HTTP/1.0 0 X
>よろしくお願い致します。

cli版だと、http headerは、出力しないはずなんですが?

下記コマンドでも、出力されますか

$ php -n -m

これで、出力されないようだと、prepend_fileを指定してあり
そこで、headerを出しているとかになるんですが?

--
Youichi Iwakiri