[PHP-users 13784] Re: 解決?Mac 版IE5.0 でのセッション

R.Sakamoto php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Mar 2003 16:02:01 +0900

坂本@mula-netです。

Macは使っていないので、はずしていたらすみません。

> は)5.1.6と5.0においてセッションがおかしくなるみたいです。

背景画像が原因だとすると、似たような経験があります。

過去にWindowsのNetscape6(7だったかもしれません)でセッションが切れてし
まうことがあり、調べたところ、スタイルシート内に

background-image: url("");

という記述があることが原因と分かりました。
おそらく
・urlが空だと自分自身(PHPスクリプト)を画像として読み込もうとする
・そのときにCookieは渡らない
・セッションが切れる
ということだと考えました。

ただこれはスタイルシートでの話で、bodyタグではどうなのか分かりませんが。

フリーのPDF作成クラス作ってます
http://www.mula-net.com/mulib/