[PHP-users 13790] Re: 解決?Mac 版IE5.0 でのセッション

Thu, 06 Mar 2003 09:50:38 +0900

大垣です。

参考までにお聞きします。

R.Sakamoto wrote:
> [...]

trans-sidは使われているのでしょうか?

> [...]
>
> 過去にWindowsのNetscape6(7だったかもしれません)でセッションが切れてし
> まうことがあり、調べたところ、スタイルシート内に
>
> background-image: url("");
>
> という記述があることが原因と分かりました。
> おそらく
> ・urlが空だと自分自身(PHPスクリプト)を画像として読み込もうとする
> ・そのときにCookieは渡らない
> ・セッションが切れる
> ということだと考えました。
>
> ただこれはスタイルシートでの話で、bodyタグではどうなのか分かりませんが。

PHPがクラッシュしない限り、このような現象が起きるのは考えづらい
です。バックトレースの投稿は可能でしょうか?

# ただし、上記の書き方だと非常に効率が悪いかもしれないのでどちら
# にしてもCSSを修正される事が必要かも知れませんが...
# Webサーバーログまたはスニファでurl("")の時、スクリプトが
# 読み込まれたことは確認されたのでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki