[PHP-users 13794] Re: https:// に対しての fsockopenの使用方法

Shinichi Moriuchi php-users@php.gr.jp
Thu, 6 Mar 2003 19:25:11 +0900

森内です。

重松さん、中満さん、長谷川さん、結果報告が遅くなりました。

https://に対してfsockopen()でファイル取得を試みてエラーになった解決方法で
す。

cURLを --with-ssl のオプションを付けてインストールしました。

phpは、--with-curl と --with-openssl のコンパイルオプションを追加して
コンパイルをやり直しました。

$url = "https://xxx.xxxx.xxxx/xxx/xxxx.txt";
$ch = curl_init($url);
curl_setopt($ch, CURLOPT_SSLVERSION,3);
curl_setopt($ch, CURLOPT_HEADER, 0);
curl_setopt($ch, CURLOPT_RETURNTRANSFER, 1);
curl_setopt($ch, CURLOPT_VERBOSE, 1);
$data = @curl_exec($ch);
curl_close($ch);
echo $data;

上記の方法でファイル情報の取得に成功いたしました。

ご教授有難うございました。