[PHP-users 13813] Re: イベントについて

keios php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Mar 2003 08:57:35 +0900(JST)

このメールは
  Kazuhito Ujima <ujima-kazuh@esnet.ed.jp>
さんのメールに対する返信です。

ども井上です。

> メールでスケジュールを送付する機能を付けて欲しいと
> いう要望があがってきました。
> phpでそういうイベントを発生させる方法はあるのでしょ
> うか?

えっと〜これは、たとえば毎朝一度送るとかってことでしょうか?
その場合は、cronとPHPコマンドライン版を組み合わせて一定時間
ごとにスケジュールを確認して新しいスケジュールがあれば
メールするPHPスクリプトを動かせばいいと思うのですが・・・

By Yoshihisa Inoue (Shikoku *BSD User Group)