[PHP-users 13830] Re: FLASH とphp の受送信

Fri, 7 Mar 2003 18:20:24 +0900

自己レスです。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
きしださんのアドバイスどおり、txtファイルで試したりしました。
txtファイルのデータはFlashで表示できるようです。

しかし、以下のソースにした所、何故か動きました。

変更点:phpの変数名は簡単にしましたが、phpのソースの4行目
echo の引数のresultの前に&を付けました。

//ボタンが押されたイベント処理関数
on (release) {
     //phpに送るデータを作成。
     this.testdata="送受信テストデータ";
     // phpにデータを送信する。
     this.loadVariables("TestJushin.php","POST");
     _root.Status_txt.text = "…受信中";

}

// データ受信のイベント処理関数
onClipEvent (data) {
     //phpからの受信データをダイナミックテキストに表示する。
     _root.Result_txt.text = this.result ;
     _root.Status_txt.text = "受信完了" ;
}
<?php
     //Flashよりデータを受け取る
     $t1 = $_POST["testdata"];
     echo "&result=" . $t1 ;
?>

なぜ、こうしないと動かないのか、わかりませんが。
参考書では、「変数名1=値1&変数名2=値2&....&変数名n=値n」でいいと
あるのですが。

元ソースで動いた方がいらっしゃたそうですが、
よかったら、phpとflashのバージョンを教えていただけますか?

あと、いずれにしてもphpの問題ではなさそうです。
お騒がせしました。