[PHP-users 13891] Re: GDを利用してイメージ変更処理後の色

fukuzawa php-users@php.gr.jp
Wed, 12 Mar 2003 14:01:32 +0900

福沢です。
うめばやしさん、ご回答ありがとうございます。
>  内部ライブラリを使ってしまってるみたいなんですが、これってかなりしょぼい
> ので、きちんと外部のGD本体を呼んでみてはどないでっしゃろ。
ご指摘の通り、内部ライブラリを使用しています。しかし、マニュアルでは内部ライ
ブラリの利用
を薦められています・・・
最初は外部のライブラリを使用してコンパイルしましたが、うまく出来ませんでし
た。
多分、外部と内部rライブラリが混じってコンパイルされたではないかと考えていま
す。
取り合えず、[PHP-users 13886]の方法:
>ImageCreateの代わりにimagecreatetruecolorを使うことのようです。
で解決しました。
皆さん、ありがとうございました。