[PHP-users 13905] Re: cgi版php の変数をmod_php から使いたい

GO php-users@php.gr.jp
Wed, 12 Mar 2003 17:50:21 +0900

井上です。

中村さん、ご指導ありがとうございました。

>  >test.php (ユーザtest,グループtest パーミッション644)
>  >include "pass.cgi";
>この記述方は SuEXEC が使用されてないのではありませんか?
>恐らく test.php を読み取り、実行しているのは nobody 等の httpd
>ユーザです。逆に正常に SuEXEC が効いているのなら 700 で行ける
>はずです。

説明の仕方が悪くて申し訳ございません。
suEXECを使用したCGI版PHPの変数をモジュール版PHPに渡したいのです。
ですから、pass.cgiはCGI版PHPで、test.phpはモジュール版PHPで動かしています。
CGI版PHPからCGI版PHPへ変数を渡すのは問題なくできています。

>現状、モジュール版PHP に SuEXEC を効かせる方法は無かったはずです。

そうですか、ではやはり上記のようなことはできないのですね。

>どうにかして、ならこの環境だと Jail を使用すれば可能ではありませんか?

Jailを使用しましょう!!それが一番簡単な解決法ですね。
ご指導ありがとうございました。