[PHP-users 13937] Re: cgi版php の変数をmod_php から使いたい

Hideo NAKAMITSU php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 16:01:13 +0900

中満です.遅ればせながら.

# 今日はいろんなところで加藤さんを目にするような(笑)

GO <go16@mac.com> wrote:

> そうですか、ではやはり上記のようなことはできないのですね。

私もこのような認識だったのですが,最近あるレンタルサーバで
モジュール版のPHPがsuexecで動作しているのを確認しました.

<?php
print `whoami`;
?>
など.

apacheのバージョンは1.3.27でしたが,httpd.confのアクセス権を
切ってあったため,どのような設定かは不明です・・・.

ユーザ一人一人にapacheをインストールし,異なるIPアドレスで
バーチャルホストを作ればモジュール版のsuexecも対応できそうですが
そのような痕跡はなかったように思えます.

分かっていること
・apache-1.3.27 + FreeBSD
・IPベースのバーチャルホスト(たぶん)
・jail環境ではない

ということで,suexecを実現する方法は不明ですが,実際に運用して
いるところはあるようです.

Hideo NAKAMITSU <nomo@bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/