[PHP-users 13918] Re: 携帯のブラウザでセッション設定について

akiba php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 01:41:11 +0900

秋葉です。

私も初投稿です。
お困りのようですね。
#13857 の中村さんのレスで解決されたと思っていました。

セッションについて質問されていますが、
セキュリティを問題にされているのでは
ありませんか?

#13856 で
「ソースに表示されてしまい、セキュリティーに不安」
と書かれていますが、何を不安に感じておられるのでしょうか。
漠然と不安と書かれても、誰も解決できないでしょう。
下手に勇気づけて、欠陥システムを「えいやっ」と
公開されたら、大変なことになりますから、
みなさん、厳しいことを答えられるのではないでしょうか。
具体的に書かれればいかがでしょうか。

「CIAの職員があなたをテロリストと間違えていて、
電柱に登って盗聴器を取り付けていたらどうする?」
といったことまで考えたら、100%安全なシステムは
ありえないと思いますが、実用的に十分なものは、
構築可能かと思います。

回り道でも、1つ1つ解決していかれるのが近道かと思います。

私は、今のところ、特に質問したいようなことはないのですが、
セキュリティーには興味があります。
皆さんのお考えを拝見するだけでも参考になります。

どう質問していいかわからず見ておられる初心者の方や
間違った知識を持っておられる方の参考にもなるでしょうから
ぜひがんばって解決してください。

でわでわ