[PHP-users 13987] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

Fri, 14 Mar 2003 21:26:15 +0900

中村@ActiveSeedです。

安嶋さん、どもです。

> 社内システム&勉強レベルならば特に問題はないかと思いますが、
> いざ納品ものとなると、PostgreSQLだと問題アリのようです。
>
> と言うより、自分の作り方に問題が大アリとも言えますが、大体1000レコード
> 近くのデータになると、極端にWebで呼び込むのが遅くなってしまいます。

PostgreSQLにて数万のデータを扱う規模のページをPHPで
作成しても問題なく軽快に動作してます。
というよりPostgreSQLにて私も商業サイトも構築してますが、
PostgreSQLは決して納品レベルで問題のあるRDBMSではないと思いますよ。

#それよりも1000レコードで問題があるという事の方が、個人的には
#興味をそそる事案ですね

ではでは。