[PHP-users 13997] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Sat, 15 Mar 2003 12:23:35 +0900

こんにちは、織田です。

>PostgreSQLがWindowsでLinuxと同等の機能のままオープンソースとして
>使えればMySQLは使わない、と嘆いている人がまわりに沢山います。

Oracleからの移行、またはOracleに慣れてしまっている人には
確かにPostgresの方が向いているでしょうね。
私は逆にMySQLに慣れてしまっているので、他のDBMS使っても
メリットのある作りが余り出来なくて少々困っています。
#スピードも出ないし

そういう向きにはそろそろ製品が出荷される
PowerGres(http://osb.sra.co.jp/PowerGres/)
が良いかも知れませんね。

--
Sumito_Oda mailto:oda@bst.jp