[PHP-users 14114] PHP4.3.1にしたら文字化け

Kondo Tatsuya php-users@php.gr.jp

近藤です。

前までちょっとだけ古いバージョン(忘れました・・)を使用してたのですが、
PHP4.3.1にした所、今までSJISで表示されてたモノがEUCになってしまいました。

ブラウザ上のフォームに、IE6で文字コードをSJISにしてPOSTで渡した所EUCで渡ってる模様です。

今までMySQLにSJISでデータを格納してたのですが、途中からEUCで格納されてしまい、
大変な騒ぎになりました。

# 今後はスクリプトファイルから全てEUCでやろう・・・。

何か仕様が変わったのですか?

【環境】
FreeBSD 4.6.2
PHP 4.3.1