[PHP-users 14122] phtmlとphp

Atsushi php-users@php.gr.jp

はじめまして、あつしと申します。
PHPを勉強しはじめてまだ短いです。

よくphtml拡張子のページを見ますが、
これは何を意味しているのでしょうか?例えば
セキュリティ的にphp拡張子よりもいいとか、そういった
レベルの話なんでしょうか?私にはなぜ見づらい
phtml拡張子を使うのかが分かりません。

単純な質問ですいません。よろしくお願いします。