[PHP-users 14120] Re: Namazuの全文検索について

Mishiki Sakana php-users@php.gr.jp

未識と申します。

> 実際に自分がそんな事をやっていたのではないのですが、PHPの
> ファイルをNamazuの検索対象にしていると、Namazuの検索結果
> 表示画面で一部ですがコードが漏洩してしまう。。。と報告が
> ありました。

力技ですが、

1、wgetなどを利用しhttp経由で再帰的に検索対象のPHPファイルをダウンロードする
2、ダウンロードしたファイルに対してmknmzをかける
3、.namazurcのReplaceなどでパスを置換

といった手も使えます。

例えば、mod_rewriteを使っている場合は、PHPファイル名とhttpから見るファイル名とが
一致しませんから、こういう方法が比較的有効だと思います。

--
未識さかな (Mishiki Sakana)
mailto:osakana@ofo.jp