[PHP-users 14151] Re: オープンソースのショッピングカートについて

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp

g_takiです。

okusama_jp2000@yahoo.co.jp wrote:

> はじめまして。奥様です。
>
> また、海外での開発だと日本語化や、日本特有の支払い/配送方法への対応等
> の状況も合わせて知りたいと思います。
>
> 自分が探したものでは以下のようなものがありました。
> 1. http://www.oscommerce.com/

これは以前名称が変わり、その古い名称の時の日本語のページがどこかにあった
のですが、ブックマークに残っていませんでした。。。。

> 2. http://www.phpshop.org/
>
> 1 は日本語化もされておりかなり高機能そうでした。
> 2 は多言語対応で作成されているようですが、あまり日本語の情報がありません。
>

> これらを運用されている方、また、他のショッピングカートをご存知の方いらっ
> しゃいましたら情報を頂けたらと思います。

単独で動くものではないかもしれませんが、phpnukeなどのモジュールとしても
開発されているようですね。
php nuke shop でgoogleかけると、海外のサイトですが、いくつか見つけられま
した。
まだ日本語化されていないとしても、モジュール単位で言語ファイルを用意する
ので、逆に楽かもしれません。