[PHP-users 14174] Re: 文字数制限いついて

akashi php-users@php.gr.jp

イマドさん、仲村さん、わざわざ調べて頂いて、
ありがとうございます。

クラック技術はよくわかりませんが、ブラウザからならメガ単位
送れますね。

それで思い出したのですが、以前添付ファイルをアップできる
掲示板を作ったところ、7MBのデータをアップしようとしたが、
できないといわれたことがありました。

大学のサーバー内に設置したプログラムだったんですが、結局
ネットワークかサーバー側の容量制限があったことがわかりま
した。strlen がセキュリティーホールになるかどうか心配する
より、多分そんな異常なデータはサーバーかネットワークで
止められるんでしょうね。設定によるのかもしれませんが。

FTPでCDイメージまるごと落としたこともあるので、プロトコル
によっても又違うのかもしれませんが。

まあ、今はサーバーはホスティング業者まかせなので、その辺
のセキュリティはちゃんとしてると信じて寝ます。