[PHP-users 14180] Re: セッションの二重化

Hideo NAKAMITSU php-users@php.gr.jp

中満です.

# Subjectはちゃんと付けましょう.

On Sat, 22 Mar 2003 02:41:04 -0700
"Kumakura Yodai" <yodai_kuma@hotmail.com> wrote:

> 例えば、2台のWeb ServerにPHPをインストールしてサイトを構築して、
> 仮に一台のサーバーがダウンしたときに、そのSession IDがダウンしたサーバーから
> もう一台のサーバーで有効に使うことが出来るかと言うことです。
> どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?
> よろしくお願いします。

HA構成の共有ディスク内にセッションファイルを作るとか,セッションを
共有データベースサーバに保存すれば大丈夫そうです.

# あんまりPHPとは関係ないですけどね.

Hideo NAKAMITSU <nomo@bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/