[PHP-users 14207] Re: post/get 変数が取れない

Hidetaka Hozawa php-users@php.gr.jp

Naomasa Numajiri <naonuma@ubiquitous.co.jp> wrote:

> ; 以下のスクリプトを使用してもみましたが
> ; 何を与えても認識されていない様です。
> ; <?php
> ; foreach ($HTTP_POST_VARS as $var => $value) {
> ;     echo "$var = $value<br>\n";
> ; }
> ; ?>
> これではなく
> <?php phpinfo(); ?>
> で、どのように値か渡されているか確認してみてください。
_GET["変数名"]欄に値が渡されていることが確認できました。

> 以前は、過去ログの検索から該当の現象からregister_globalsに
> たどり着くのは難しいと思っていましたが、最近は同じパターンの
> 投稿がMLにたまっていると思っています。
> 参考までに、過去ログの検索方法を具体的に教えていただけますか?
register_globalsという単語は頭にはありませんでしたので
今回は「認識」「変数」「post」「get」などをandで組み合わせを
変えながら何度か検索してみました。

ありがとうございました。

 ざわ
 hhozawa@treasuredale.com