[PHP-users 14239] Re: 検索エンジンからの検索文字列の取得

HIGASHIYAMA Masato php-users@php.gr.jp

  東山です。

外しているかもしれませんが。

In the message "[PHP-users 14232] 検索エンジンからの検索文字列の取得"
   Tue, 25 Mar 2003 09:17:01 +0900
   株式会社K`s 佐井 wrote:

> 最近PHPの勉強を始めたのですが、
> ログ解析を作ろうと思い、躓いております。

> 検索エンジンで検索された文字列を取得するには
> どのようにすればよいのでしょうか?

refererのログにはURLエンコードされたものが記録されているので、urlデコー
ドして、その後内部文字コードに変換すればいいと思います。

--
HIGASHIYAMA, Masato
SquirrelMail Japan公開 http://www.squirrelmail.jp/