[PHP-users 14241] phpでクラスタリング??

Kumakura Yodai php-users@php.gr.jp

いつもお世話になっています。

phpの機能だけを使って、複数あるweb serverの間でsession情報などを共有したいの
ですが、
そんなやり方あるのでしょうか??
データベースを使ってやるやり方などは、調べていたらあるのですが・・・・。
基本的にphpで直接datebaseにアクセスしたくないのです。
どなたか知っている方いらっしゃいませんか??

よろしくお願いします。

今が旬のクルマを徹底的に分析します MSN 自動車  http://car.msn.co.jp/