[PHP-users 14249] Re: Excelの書込みから表示まで

017102 熊谷 悟 php-users@php.gr.jp

大場様,山口様ご指導ありがとうございます.
昨日までは,最上部でやってました.
それでダメだったので最下部にしてみました.
もう一度最上部にしてみましたが,結果は変わりませんでした.
ちなみにattachmentではなく,inlineでいきたいと
思っています.
> header()関数を最下部ではなく最上部で指定してはだめでしょうか?
> 以前Linuxで同じようなことをしたときにはExcelのデータを書き出すに先立っ
> header("Content-type: application/vnd.ms-excel");
> header("Content-Disposition: attachment; filename=$filename");
> を出力したのですが。

ASPを調べたのはHeader関数のことを調べたわけではなく,
ASPで同じようなことをやっている人がいるだろうと思い,
その仕組みを勉強しようと思ったためです.m(_ _)m