[PHP-users 14259] Re: Excelの書込みから表示まで

重松です。こんにちは。

まず最初にお願いなんですけど、スレッドを切らないでください。
いちいち繋ぐのが面倒ですし、かといって、そのままにすると、
画面を占有してウザイので、だから、たいていは捨ててしまいます。
# ついでに言うと捨てるのまで面倒くさくてとても迷惑です。

それから、ASCII 文字はいわゆる半角文字、 1 バイト文字に統一するか、
せめて、すべて全角なら全角でごちゃ混ぜはやめてください。
見づらいし、検索で引っかかりづらくなるので。

あと、署名まで含めた全文引用も。

意味がわからないときには、以下の文章が参考になると思います。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

でもって、PHP で Excel ファイルを取り扱う方法ですが、
今回の件とは別の方法ですが、以前私が質問ここでをして、
いくつかの提案をいただいています。

どうしてもうまく行かないなら、代わりに試してみても良いかもしれません。

顛末は、以下にまとめました。

http://www.ravi.ne.jp/~shige/?PHP%2BExcel

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>