[PHP-users 14261] Re: Fwd: phpでクラスタリング??

Hideo NAKAMITSU php-users@php.gr.jp

中満です.

# 強いて言うならスレッドは変えないでください.

On Mon, 24 Mar 2003 22:10:33 -0700
"Kumakura Yodai" <yodai_kuma@hotmail.com> wrote:

> 2台のサーバーは同時に両方稼動していて
> インターネットからやってくる人はまずロードバランサーでこの2台の
> どちらかのサーバーに接続します。
> そこで2台のサーバー間できちんと同期が取れて、
> どちらか一つのサーバーがダウンしても、
> sessionIdなどを引き継いで欲しいということです。

HTMLやPHPのコンテンツはどのように同期されているのでしょうか?
共有ディスク?それとも定期的にrsyncとか?

セッションファイル(通常は/tmp/sess_xxxxxx)も
通常のコンテンツと同じように同期させれば済む話だと思います.

Hideo NAKAMITSU <nomo@bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/