[PHP-users 14293] Re: 大量のメールをすばやく送りたい

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp

ちゃちゃです。

At Tue, 25 Mar 2003 17:16:21 +0900,
pyramid@tkf.att.ne.jp wrote:

>  #SPAMは犯罪です#

SPAM は缶詰です。

SPAM MAIL と略さずに書きましょう。

> 1) メール送信前の、該当メールアドレスの生死確認

>  それをふまえた上で、1)に関してはSMTP上で該当サーバに対して確認する
> スクリプトがperlで提供されています。

これって、調べる意味ありますかね?

一昔前のおおらかな時代とちがって、現在においては、
投げてみてエラーになったものだけを送信元 LIST から除外するという
地道な作業以外に、生死の確認は事実上不可能かと思います。

それに、生死確認をするだけで、「あやしげなアクセスあり」と
検知するところもあるかもしれませんし。
# ま、これはやりすぎと思いますが、気持ちはわからなくもない。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp