[PHP-users 14313] Re: 大量のメールをすばやく送りたい

Eiji Ohashi php-users@php.gr.jp

大橋です。

> サーバーG 寺岡です。

> sendmail-8.12.7/doc/op/op.me の "2.3.  The Mail Queues" に
>
>   o If  the DeliveryMode option is set to queue-only or
>     defer,  all  mail  is  queued,  and  no   immediate
>     delivery is attempted.
>
> と、あります。溜った queue の処理をお忘れなく。
> ただ、どちらにしても sendmail を送信先の数だけ起動させるのは
> かなり思い処理だと思いますが。

php3.iniに

sendmail_path = /usr/sbin/sendmail -i -t -O DeliveryMode=q

と設定してみました。軽くテストしたところ即時送信されてしまったので
設定が間違ってるかもしれませんが、とりあえずこの方向で調べてみます。
ありがとうございました。
# 間違ってましたらご指摘いただけると助かります。

--

武田様、後藤様:

「fml+MySQL」や「smtpfeed」を使うと言った方法は前々から考えていた
のですが何れも新規にインストールするのは抵抗があったため、phpだけ
で何とかなるのであればと思い投稿させていただいた次第です。