[PHP-users 14355] Re: フォームの他の部品を参照

Katsuhiro Saito php-users@php.gr.jp

齊藤です。

   "[PHP-users 14352] フォームの他の部品を参照" において、
   "tanizoe_jun@mx71.tiki.ne.jp"さんは書きました:

> こんばんは、じゅん@熊本です。
>
> PHPとMySqlを組み合わせたシステムを作っています。
>
> フォームを作るとき、他のフォーム部品の値を参照してプルダウンメニュー(コ
> ンボボックス?)の表示を変えることはできませんか?

phpでも実現可能かもしれませんが、私的にはjavascriptの方が楽だと思います。
(県などさほど数が多くないのであれば)
但し、そのプルダウンがある画面をjavascriptのために動的生成する必要がありますが。

googleあたりで調べれば出てくると思いますが。