[PHP-users 14354] Re: フォームの他の部品を参照

php-users @ php.gr.jp php-users@php.gr.jp

中村@ActiveSeedです。

じゅんさん、どもです。

> PHPとMySqlを組み合わせたシステムを作っています。
>
> フォームを作るとき、他のフォーム部品の値を参照してプルダウンメニュー(コ
> ンボボックス?)の表示を変えることはできませんか?
>
> たとえば、

> 都道府県:[    |▼|]
>
> とあるとき、地域に「九州」を選択したら、都道府県では九州にある都道府県だ
> けを表示する、というかんじです。他のRDMSの表引きとかLOOKUPと呼ばれている
> ような者です。

上記の内容ならクライアント側の作業なのでJavascriptで実現できるのでは?

以前も、この手の話題がMLで出ておりましたけど、過去ログをご覧になってはどうで
しょうか。

ではでは。