[PHP-users 14353] Re: フォームの他の部品を参照

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp

大場です。

In message "[PHP-users 14352] フォームの他の部品を参照",tanizoe_jun@mx71.tiki.ne.jp wrote...

>フォームを作るとき、他のフォーム部品の値を参照してプルダウンメニュー(コ
>ンボボックス?)の表示を変えることはできませんか?
>
>たとえば、
>
>地域:[      |▼|]
>都道府県:[    |▼|]
>
>とあるとき、地域に「九州」を選択したら、都道府県では九州にある都道府県だ
>けを表示する、というかんじです。他のRDMSの表引きとかLOOKUPと呼ばれている
>ような者です。

サーバサイドスクリプトとクライアントサイドスクリプトの
違いを理解して、Javascriptでも使って実装してください

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan
        まもなく仙台に帰る予定(プーかなぁ…)