[PHP-users 14352] フォームの他の部品を参照

php-users @ php.gr.jp php-users@php.gr.jp

こんばんは、じゅん@熊本です。

PHPとMySqlを組み合わせたシステムを作っています。

フォームを作るとき、他のフォーム部品の値を参照してプルダウンメニュー(コ
ンボボックス?)の表示を変えることはできませんか?

たとえば、

都道府県:[    |▼|]

とあるとき、地域に「九州」を選択したら、都道府県では九州にある都道府県だ
けを表示する、というかんじです。他のRDMSの表引きとかLOOKUPと呼ばれている
ような者です。

もちろん、テーブルのフィールドはそこいらを考慮した物にします。