[PHP-users 14368] Re: phpunit set_error_handler エラー

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp

  小山です。

ysano wrote:
> たまたまsourceforge版を最初に知り、テストコードを書いていたためです。
> そのときPEAR版の存在は知りませんでした。
> PEAR版をつかうメリットとかがあるのでしょうか。

  ちゃんとメンテナンスされているというのがいちばんのメリットでしょうね。
少なくとも今回のようなトラブルは PEAR PHPUnit では考えられないでしょう。

> PEARのドキュメントを見た感じでは、互換性はなさそうですね。

  クラス名等は違いますが、基本的に使い方はいっしょです。

  また最近では PHP-Gtk を用いた PHPUnit フロンエンドも作られているよう
です。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com