[PHP-users 14367] Re: phpunit set_error_handler エラー

ysano php-users@php.gr.jp

ysanoです。

>  set_error_handler() に空文字をセットするとエラーになるようになったみ
>たいですね。
>
>  以前のエラーハンドラーに戻すのに set_error_handler() を使っているの
>がそもそも間違いなので、phpunit.php の 241 行目は
>
>		restore_error_handler();
>
>に修正するのが正しいでしょう。

修正しましたところ、正常に動作するようになりました。
ありがとうございます。

テストユニットがどのように作られているのか良くわからずに使っていたので、
一度コードを眺めてみたいと思います。

>  ところで sourceforge 版とおっしゃってるということは、当然 PEAR 版の
>PHPUnit のこともご存知だと思いますが、こちらを使わないのはなぜでしょう?

たまたまsourceforge版を最初に知り、テストコードを書いていたためです。
そのときPEAR版の存在は知りませんでした。
PEAR版をつかうメリットとかがあるのでしょうか。

PEARのドキュメントを見た感じでは、互換性はなさそうですね。
テスティングフレームワークの変更は、簡単にはいかなそう。
テスト対象のコードの変化は受け止めてくれますが・・・。

--
ysano