[PHP-users 14357] Re: phpunit set_error_handlerエラー

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp

  小山です。

At Thu, 27 Mar 2003 20:30:37 +0900,
ysano wrote:
> sourceforge版のphpunit-0.5を使用しているのですが、
> php4.2.3からphp4.3.1にバージョンアップしたところ、
> 今まで動作していたテストコードを実行すると、
> 以下のようなエラーが出るようになってしまいました。
>
> * PHP ERROR: set_error_handler() expects argument 1, '', to be a valid
> callback in /usr/local/lib/php/phpunit.php at line 241

  set_error_handler() に空文字をセットするとエラーになるようになったみ
たいですね。

  以前のエラーハンドラーに戻すのに set_error_handler() を使っているの
がそもそも間違いなので、phpunit.php の 241 行目は

		restore_error_handler();

に修正するのが正しいでしょう。

  ところで sourceforge 版とおっしゃってるということは、当然 PEAR 版の
PHPUnit のこともご存知だと思いますが、こちらを使わないのはなぜでしょう?

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com