[PHP-users 15239]Re: htmlフォームからphpでdbを操作できないのは?

Masahito NAGATA nagata @ systemj.com

 永田です、本題それる箇所で続けてすみません。

Koji KUSANAGI さんは書きました:

>以下、本題とは関係ありません。
>
>このところのアキヨシ殿の発言を読んでいる範囲では、メーリングリストという
>物に対する捉え方が私と根本的に違うような気がしてなりません。
>穿った見方かも知れませんが、今回の場合ご自分では一行もコードを提示されて
>おられませんので、見知らぬ他人に無償で一からコードを書くことを要求してい
>るように見受けられます。

 はっきり言って「無償サポートセンター」という考え方のままでしょう。
隣席の人に「これはどうして」と、袖を捕まえて教えてクン状態になっているだけです。

 「初心者」を名乗る方々のためにも言っておきます。
#私も人のこと言えない所行の数々がありましたが………

 とにかく調べてみて、「こういう風に調べたがこの点が分からない」ということを書きましょう。
実社会の社会問題もそうですが、目先のことだけを見ていて、プロセスを軽視しすぎていませんか?
質問に至ったプロセスをはっきり記して下されば、答える側も的確な回答をすることができます。
そして解決しましたら、解決に至ったプロセスを再びMLに投稿することで、後に続く人たちへの「資料」となります。

 そのことをどうか忘れないで下さい。
お騒がせしました。

--
永田 雅人(ながた まさひと)
E-mail nagata @ systemj.com