[PHP-users 15298]Re: PROXY経由でfile()できますか?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Tohru Hayakawa wrote in <D21DA7EC-869B-11D7-AB84-0003938C6262 @ digicom.dnp.co.jp> :
>ネットで上記の要領で検索した結果、delegateを使った方法で、
>URLを「/-_-」でコネクトしてゆく方法がありましたが
>これだとプロキシやブラウザに依存する手段であって
>PHPの仕組みでの手段ではありませんし、
>実際に私の環境では使えませんでした。
>
>PHPの機能としてプロキシを経由する様な設定は出来ないものなのでしょうか?

http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php

curlが使えればproxy越えも楽でしょう。
User Contributed Notesの一番最後とか役に立ちませんか。

ご自身でproxyと会話するスクリプトを書くなら

http://www.php.net/manual/ja/ref.network.php

にある、fsockopen()でproxyと接続し、メッセージのやり取りを
すれば大丈夫です。

#自作されるなら、stream wrapperとして書いて公開してもらえると
#ありがたいです。:)

--
Youichi Iwakiri