[PHP-users 15299]Re: PROXY経由でfile()できますか?

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

とりあえず、proxy については、http://www.php.net/manual/ja/ 以下の、
例えば、fopen() だとかを見ると、たくさん具体的なコードが載っていますね。
ただし、ご所望の file() でやる方法は少なくともそこに記述がありません。

後は、強引な方法ですが、

	find . -type f | xargs grep -i proxy

と PHP 4.3.1 のソースのディレクトリでやってみました。 :)

./php.ini-recommended あたりにも proxy で引っかかりますが、
これはどうも汎用的なものでは、なさそうです。

それから、PHP 4.x の PEAR は proxy 越しにファイルを取得しています。
どうやっているか、PEAR のソースを眺めると、そのものずばりが
見つかるかもしれません。
# 単に fsockopen() しているだけですが。
# 前述のユーザ投稿技とまったく同じですが。
	./pear/PEAR/Common.php

それ以外に、私の知識では、curl 組み込みを使う方法が思いつきます。
これは、Proxy もいけるはずです。

ダメなら、shell で crul なり、wget なりを実行する逃げ道もあります。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>