[PHP-users 15300]Re: j-skyのブラウザでセッション管理

Shogo shogo @ studiofly.net

河瀬です。

titi @ beefarm.jp さんは書きました:
>kisumiです。こんばんは。
>ちなみにこの端末依存の「戻る」ボタンはIEのそれと同等の仕組みだと思われ、
>キャッシュを参照してさかのぼるのだと思います。さらに現在の携帯の性質上ク
>ッキーなども使えないために、キャッシュといってもセッション情報は持ち合わ
>せていないのでしょう。

session.use_trans_sidが"1"になっていれば、フォームやリンクには自動で
セッションIDが付加されますので、キャッシュだから云々、ということは
あまり関係ないと思われます。
逆にこの値が"0"だったら、"1"に変更して試してみてください。

それでもダメなら他の原因がないか、調べてみてはどうでしょうか。
# ソースコードがわからないのでこれ以上のことはわかりません……

// 河瀬 翔吾 / SHOGO KAWASE <shogo @ studiofly.net>
// studio fly.net : http://www.studiofly.net/