[PHP-users 15303]設定ファイルのようなものを作れますか?

Takeo Nishida tnishida @ cyx.co.jp

西田です。

PHP初心者で申し訳ありませんが
PHPで、たとえばDB名などのような、
PHPを用いて作るWebアプリケーション内で
共通の値を、一つの設定ファイルっぽくまとめたいと思うのですが、
何かよい方法は無いでしょうか?

また、もし作れるとしたら、
Webブラウザから参照できないような場所に置くのが妥当なのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

環境:
Redhat Linux 7.3
Apache2.0.45
PHP4.3.1

西田武雄 <tnishida @ cyx.co.jp>