[PHP-users 15304]Re: 設定ファイルのようなものを作れますか?

Tera teraishi @ ah-tech.net

Teraです。

1つのPHPに定数をまとめて、それをinludeするのでは駄目ですか?

>また、もし作れるとしたら、
>Webブラウザから参照できないような場所に置くのが妥当なのでしょうか?

安全な場所に置くのが一番だとは思いますが、
仮にPHPのファイルの場合、定数が宣言されているだけなら
ブラウザから実行しても何も表示されません。
// Tera <teraishi @ ah-tech.net>