[PHP-users 15329]セッション管理にDBを利用したい

Yoshikazu Kawataki kawataki @ dooga.co.jp

こんにちは川瀧です。

セッション管理にDBを利用したいと思い、
PEARのHTTP_Sessionパッケージの利用について導入を検討しています。
セッションをDBで管理することへのパフォーマンス上の不安を感じるので
いろいろ検索してみましたが、
簡単なサンプルコード等はあるものの、なかなか有用な導入事例等が見つかりません。
HTTP_Sessionパッケージの方も公開された時期が今年の2月と新しい為情報がありません。

DBを利用したセッション管理にこのパッケージを利用された方や導入事例などありませんでしょうか?
又、自前のセッションハンドラでセッション管理にDB利用している方等のご意見もお聞かせ願えたらと思います。

環境は以下でセッションを利用するページへのアクセス数はピーク時に
4000〜5000ページビュー/時間といったところです。

Apache1.3.27
PHP4.3.1
MySQL4.0.12