[PHP-users 15332]Re: セッション管理にDBを利用したい

大垣です。

Yoshikazu Kawataki wrote:
> 環境は以下でセッションを利用するページへのアクセス数はピーク時に
> 4000〜5000ページビュー/時間といったところです。
>
> Apache1.3.27
> PHP4.3.1
> MySQL4.0.12

この程度であれば、PostgreSQLですが、Zend.comのCode Exchangeに
載っているスクリプト版セッションセーブハンドラで十分です。

# session_pgsqlならスクリプト版の2倍から4、5倍(くらいは
# いけるはず)は対応できます。
# 大規模サイトでは、persistent connectionと同じ手法なの
# で利用には多少注意が必要です。
# 明日(今日ですね)のPostgreSQLコンファレンスでも多少触
# れる予定です。

--
Yasuo Ohgaki