[PHP-users 15333] Re: セッション管理にDBを利用したい

Yoshikazu Kawataki kawataki @ dooga.co.jp

川瀧です。

大垣さん、ありがとうございます。

>この程度であれば、PostgreSQLですが、Zend.comのCode Exchangeに
>載っているスクリプト版セッションセーブハンドラで十分です。

Zend.comでも多くのスクリプトがあるもんですね。
PostgreSQLでのセッションセーブハンドラというのは見つけられなかったんですが
MySQLでのものもあるようなので漁ってみます。

># session_pgsqlならスクリプト版の2倍から4、5倍(くらいは
># いけるはず)は対応できます。
># 大規模サイトでは、persistent connectionと同じ手法なの
># で利用には多少注意が必要です。
># 明日(今日ですね)のPostgreSQLコンファレンスでも多少触
># れる予定です。

過去の投稿から[PHP-users 12571] session_pgsql 0.4.1
を拝見しまして興味を持ちましたので、こちらの方でも検討してみたいと思います。