[PHP-users 15334]メール受信時の自動処理について

Kondo Tatsuya konet @ zc.wakwak.com

近藤と申します。
いつもMLにはお世話になっております。
既にこの手の話題はあるのですが、解決に至っておりません...

FreeBSD 4.6.2-RELEASE
qmail-1.03
Apache-1.3.27
PHP-4.3.1

さて本題です。

メール受信時にPHPにてメール送信者のメールアドレス、
メールsubject、メール本文を取得して処理をしたいと思っています。

post @ hoge.comと言うメールアドレスを作成しました。

http://web.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/Guide/procmail.html
こちらを参考にし、
-------- .qmail --------
| preline /usr/local/bin/procmail
-------- .procmailrc--------
:0
*^From post @ hoge.com
*^To .*(@docomo\.ne\.jp|@jp-[a-z]\.ne\.jp|@ezweb\.ne\.jp)$
|/usr/local/bin/php -q /home/user/mail.php
と設定しました。

# 私の中ではこれでメール受信時に
# mail.phpにメールが渡されると思っています。

------ mail.php ------------
$fp = fopen("php://stdin", "r");
while(!feof($fp))
{
    $buffer .= fgets($fp, 4096);
}
fclose ($fp);

$fp = fopen("file.txt", "w");
fputs($fp, $buffer);
fclose ($fp);

file.txtにヘッダ情報も含め、データが
入ると思ったのですがそうもいきませんでした。

file.txtにデータが入ったとなれば"$buffer"に格納出来たと
なりますので後の処理はphpでなんとかなると思うのですが、
肝心のメールデータが取得出来ないでいます。

なにか設定等が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

また、余談ですが、パイプでphpに渡す場合、
コマンドライン版でないといけないのでしょうか?

以上