[PHP-users 15339]Re: メール受信時の自動処理について

Kondo Tatsuya konet @ zc.wakwak.com

近藤です。

★サタケさん
> で、結論ですが、ヘッダ情報を含むメッセージ内容は
> PHPから標準入力を読み込んで保存できることを確認しました。
> (私の環境ではCLIだからなのかもしれませんが)

サタケさん、本当にありがとうございます。

> もしかすると、procmailのレシピのほうに問題があるのかもしれませんね。
> ログ等を確認してみてください。

そうですね。
まずは簡単なレシピにしてもう1度チャレンジしてみます。

> また、PHPのみでもFromヘッダを解析すればモバイルユーザ限定で
> 処理を振り分けることは十分に可能だと思います。

はぃ。
それも考えたのですが、mail.phpにはDBに接続させる処理を書く予定です。
全てのメールに対し、その都度mail.phpを動かしてはたまらんと言う事で、
procmailで最低限の排除をしたいと思ったのです。

> がんばってください。

本当にありがとうございます。

また、この手の話題は私みたいな初心者さんには
興味があると思いますので結果はご報告したいと思います。

失礼承知でサタケさんに直メさせて頂きます。m(_ _)m