[PHP-users 15338]Re: メール受信時の自動処理について

JEMI jemi @ spica.freemail.ne.jp

サタケです。

いままで、procmailはいじったことがなかったので
勉強のため、ちょっとやってみました。(^^;

で、結論ですが、ヘッダ情報を含むメッセージ内容は
PHPから標準入力を読み込んで保存できることを確認しました。
(私の環境ではCLIだからなのかもしれませんが)

スクリプトは近藤さんが提示して頂いたmail.phpを使いました。

もしかすると、procmailのレシピのほうに問題があるのかもしれませんね。
ログ等を確認してみてください。

また、PHPのみでもFromヘッダを解析すればモバイルユーザ限定で
処理を振り分けることは十分に可能だと思います。

がんばってください。