[PHP-users 15370]Re: WordとPDFの内容について

唐澤 慎 karasawa @ cit-net.co.jp

きしださん。重松さん、ありがとうございます。

naoki> PDFに関しては、ライブラリがあるので探してみてください。
naoki> Googleで「PDF PHP」をキーに検索すればいろいろみつかります。
naoki> 過去ログにもいろいろあると思います。
 pdflibで既存のファイルを読み込む(テキスト文章にする)方法がよくわかり
ません。
 PDFからパラメターを読み込む関数pdf_get_parameterがあります。それででき
るかな、と考えていますが文章の内容を読み込む方法(パラメター)が分かりま
せん。
 引き続き調べてみます。

Osamu> 手前味噌ですが、Word に関して少しだけまとめてます。
Osamu>
Osamu> http://www.ravi.ne.jp/~shige/?Office%20%B8%DF%B4%B9%A5%BD%A5%D5%A5%C8
Osamu>
Osamu> Mac OS X 用なんですが、このうちのコマンドライン版のツールは、
Osamu> UNIX な環境 (含む Windows + Cygwin) でも使えると思います。
 ありがとうございます。試してみます。
 ドキュメントの最終更新日が2000年になっているのが気になります。
 確かWordファイルはバージョンごとにエンコード方法が違っていたと思います。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa @ cit-net.co.jp