[PHP-users 15377]Re: HTTP認証を使ったユーザーのログアウト

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

> 追伸:力ずくで"logout→ブラウザ閉じる”も悪くないかと。

和泉さんこんばんわ。吉田です。
解決してしまっている様にも思えるのですが一応Macユーザーからの意見です。
Javascriptなどでウィンドウが全て閉じられていても
ブラウザーは起動したままなのでその力ずくの技はwindowsのみに有効だと思います。

又、ログアウトボタンを押すとその人の環境変数をログに一定時間保存しておいて
一定の時間が経つまでアクセス拒否という手もありますね。
サイドログインした時にその環境変数を消せばよいですし。

P.S. javascriptでエラー起こさせて強制終了させる手もありますが。。。←最悪