[PHP-users 15384]PHP

星野 友紀 yuki_yukipooh @ yahoo.co.jp

はじめまして。今月に入ってからphpをはじめようとしている
者です。

PHPが起動せずに困っています。

Windows xp でapche HTTP sever
1.3.27とphp-4.2.2-win32.zip
をインストールしました。「10日でおぼえるPHP入門」とい
う本を参考に、PHPがApacheと連携して動作するように[httpd.conf]
の設定を変更し、Apacheが正しく起動したので、ここまではあ
っていると思います。PHPの設定も「php.ini」を変更しApache
はエラーもでず起動するのですが、PHPの動作確認で、

<? php phpinfo(); ?>

という内容のファイルを作成し、ブラウザで「http://localhost/phpinfo.php
」にアクセスしたところ何もでません。何度もやり直してみま
したが、解決できず、どなたかによいアドバイスをいただけれ
ばと思いメールをしてみました。よろしくおねがいいたします
。本に書いてあった設定は以下の通りです。

[httpd.conf]

1.<IfModule mod_mime.c>の下にAddType
application/x-http-php.php
を追加

2.LoadModule~がいくつかある末尾にLoadModule php4_module
c:/php/sapi/php4apache.dill
を追加

3.AddModule~がいくつかある末尾にAddModule mod_php4.cを追
加

4.DirectoryIndex index.htmlの後にindex.phpを追加

[php.ini]

1.register_globals=Off

2.magic_quotes_=Off

3.extension_dir=c:/php/extensions/

4.;extensions=php_mbstring.dllのセミコロンを削除

5.mbstringという行にoutput_handler=mb_output_handlerを追
加する。行頭のコメントなどを削除する。