[PHP-users 15454]Re: PHP4でTIFFをPDFに変換

T.Akimoto t.akimoto @ hns.ne.jp

秋元です、こんにちは

> PDF に変換するには、PHP からは、pdflib というライブラリを使いますが、
> 有償だったと思います。が、TIFF -> PDF が可能かはわかりません。

関数を見る限りは可能なようです。
http://www.php.net/manual/ja/function.pdf-open-image-file.php

> それから、個人的には、PDF はブラウザで見るには重いと思うので、
> Flash Movie にするのもいいのではと思います。
> PHP からは ming を使うことができます。
>
> そのほかにも、Java Applet だとか、Shockwave だとか、
> いろいろな方法があると思いますから、PDF や PHP にこだわる
> 理由がないのでしたら、いろいろ試すといいと思います。

確かにPDFはブラウザ内で重たいということもあり、一度JPEGに
変換してFlashで拡大・縮小などの機能を試してみています。

一度JPEGに変換する処理が必要そうで負荷も気にしているところです。

ありがとうございました。

--
秋元