[PHP-users 15390]Re: PHP

A.K.I. aki @ tetsuneko.com

A.K.I.と申します。

>今、もう一度確認したところ、ひとつ疑問なのは、「phpinfo.php
>」というファイルがテキストファイルのままになっていること
>です。phpファイルにするべきでしょうか。もしそうなら、
>phpファイルにする方法を教えていただきたいです。

まず、なぜ「テキストファイルのままになっている」と判断したの
かわからないと「どうすればあなたがPHPファイルになったと判断
する状態」に持っていけるかわからないです。
が。とりあえず404エラーが出てないので拡張子がTXTになっている
とかではないのだろうと勝手に解釈します。

拡張子がphpになっていて、エディタで開いて読める状態であれば
それをあなたが何ファイルと判断しても、問題はありません。

あとは落ち着いて、まずは「10日でおぼえるPHP入門」という本
をゆっくり読み直してください。そして、あなたの編集したhttpd.conf
をじっくり眺めてください。

#できれば設定の書いてあるページを見つけてコピー&ペースト、
のほうが無難かな、とは思いますが・・・